刀剣乱舞住み分け問題ゲバゲバ

被害者になってぶん殴りたかった人たちと、そこに巻きこまれた人たちの記録。2016年9月、ツイッターを中心に起きたとうらぶ住み分け問題関連垢内ゲバ騒動について

むつきん氏の異常な転向

サブタイトル:または私は如何にして白の支持者をやめて反白側とお近づきになったか
元ネタ:博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか (字幕版)


住み分け推進極右過激派から謎の鞍替えをしたむつきん氏の軌跡

白への同調と熱い支持

2015年8月のむつきん氏


2015年9月のむつきん氏


はてな匿名ダイアリー」晒し事件で白にリツイートされる

白氏にリツイートされたが後に本人が削除

とうらぶヘイト創作関連で匿名ダイアリーにヘイト創作作者として晒された人が言ってくれれば直したのにって言ってるの見て指摘した人が垢BANされたの知ってるし支部から外部でやれって言われたから仕方ないんじゃないかなって思ってる。


https://twitter.com/num1201/status/650838214052179968

2016年初頭のむつきん氏


住み分け推進・むつきん氏語録

  • 支部の問題提起文が通報削除されてなかったらここまで大きな問題にならなかったんだろうな。
  • 支部ができる前だったから個人サイトでやってたぶんまだましだったかもしれないけど。
  • キャラクターのイメージを損なうとかで公式が動くかもとか考えないのかな。
  • 人気のでた作品の設定を拝借(悪くいえばパクリ)して、なおかつ原作キャラsageオリキャラageしてるだけだから嫌なんだよね。
  • ニトロは二次創作にガイドライン設けてるんだからきちんと読めとしか言えないわ。
  • もう住み分けとか言ってる場合じゃないのかもね…。
  • 二次創作も扱うなら検索避け必須だと思うんだけど。
  • 匿名ダイアリーにヘイト創作作者として晒された人が言ってくれれば直したのにって言ってるの見て、指摘した人が垢BANされたの知ってる
  • 支部から外部でやれって言われたから仕方ないんじゃないかなって思ってる。
  • 折れろタグがついたりコメ欄が折りましたで埋まったりしてるのに作者が諌めなかったりすることがなければいいよ。
  • 住み分け提唱しただけで垢BANとかもあったよね…。

転向と裏切り


反白(反A氏)側アカウント主に自ら接近


内ゲバ騒動では離脱組支援

住み分け騒動の被害者さんをDQN呼びした頭のおかしいまとめできてるみたいなんだけど大丈夫かな。作ったの捨て垢っぽいけど。


https://twitter.com/unlimitedangel/status/788366449320398848

@minouyuri アドレスお教えしたいのですがリプかDMどちらがいいでしょうか。きなこのやまさんやよっちーさんをDQN呼びしてて誹謗中傷だよなこれって思いました。


https://twitter.com/unlimitedangel/status/788369516728246273


転向後のむつきん氏語録

  • タグの誤用についてはもう解決したと思ってたんだけどな…。
  • マイナス感想とかいって作品のURL貼って批評()してる人たちがいてうわってなった…。
  • 続きを楽しみにしてた作品がヘイト創作じゃないのにヘイト創作ってコメ欄に書かれてマイピク限定になって悲しい思いしたんだよね。
  • 公式がガイドライン設けてるんだから原作タグつけるなってわけわからないよ。
  • 原作タグ+傾向タグで良かったんじゃないかって。
  • ヘイト創作でもない作品に、この作品ヘイト創作ですよねっていちゃもんつけられて作者さんがマイピク限定にしちゃってそのまま作者さん見失っちゃって悲しい思いしたことがある
  • 許せないと思ったら解釈違いなんだってスルーすればいいのに。
  • 作者に抗議するとか言ってる人がいるんだけど勘弁して。