刀剣乱舞住み分け問題ゲバゲバ

被害者になってぶん殴りたかった人たちと、そこに巻きこまれた人たちの記録。2016年9月、ツイッターを中心に起きたとうらぶ住み分け問題関連垢内ゲバ騒動について

アオイさんの新記事への反論

便宜上記事を分割しただけで、内容は以前と変わりありません。

アオイさんの新記事について

上記記事を書いている間に、アオイさんが新記事を公開したので、追記します。


おさかべさんがDM内容を私に伝えたこと、それを公開したことを糾弾してますが、直後に私が他の人に宛てたDMを晒すという矛盾を平然とやってますが、おかしいと思わないのでしょうか。
アオイさんに誰も味方をしないのはそうした矛盾した行動のせいだと何故わからないのですか。

本さんのまとめについて

本さんのまとめのコメント欄についてもですが、あれらを外部の評価だと主張してますが、本さんをバカにした以下のようなコメントに「いいね」が多数ついている時点で、公平なものでないことは明らかです。

@gaze2581
知らねぇよ だったらここで顔真っ赤っかにしてコメントしてないでそいつらに言ってくればいいじゃん


@gaze2581
警察よりも病院行った方がいいんじゃない?


@gaze2581
知らねぇよ お前が病気だろうがなんだろうが実被害受けてんのは誰?住み分けタグ強要された被害者をなんとかしたくて活動してたんじゃないの?


@gaze2581
つーか私はこいつと活動したことねぇし外野だけど大方どういうトラブルかは見てたから言うわ。 今のまとめ主はA氏とそっくりかそれ以下です。 本当に他の被害者に迷惑なんでこれ以上暴れんな


@gaze2581
はぁ?それそのまんま返しとくわ。被害者をどうにかしたくて活動してるんじゃねえの?それともこうして噛み付いてくるのは単にA氏諸派を叩きたいだけ? そもそも連中が叩いてるっていう根拠は?


@gaze2581
あなたは何を見てたんですか!!って噛みつくすがたとかそっくりやね


@gaze2581
知らねぇよ ならこんなまとめで暴れてないでそいつらに言いに行けよ…ますます刀剣嫌いになったわ…冷静になったら?っていうのにも噛みつくのほんと基地外かよ


@gaze2581
まあまとめ主が暴れることでますます刀剣のイメージ下がるけどそれはもう仕方ないね!


@gaze2581
そもそも私関係者じゃないんだよなぁ…なんか私をその一派と勘違いしてない?大丈夫?


@gaze2581
あららまだ本ちゃんは仮想の敵と闘ってるの? それで支持されるわけないじゃない、現実見なさいよ現実を😅


グルチャ流出事件について一個人が思ったこと、思うこと。 - Togetterまとめ

このコメントが「まとも」だと評価するアオイさんの酔狂ぶりは、事情を知らない「まとも」な人をドン引きさせるだけではないですか。


アオイさんは「自分が他人を中傷することはいいが、他人が自分を批判することすら許さない」性格だという証拠にはなりましたが。

デチのスクショについて

私のDMやメールのスクショに関してですが、最初のスクショは馬鈴薯さんTwitterで公開したものです。今も馬鈴薯さんのTwitterから拾えますが、最初にアオイさん経由で送られてきたものだったのですか?


既出のものなので、特にここで言うべきことはありませんし、DMの送り主については後日改めて記事にするつもりなので控えさせていただきます。


次に現在のデチについて教えていただき、ありがとうございました。
デチがアオイさんに提供したメール(デチがどのようなルートでアオイさんに連絡できたのか甚だ謎ですが)と、私のブログ記事(ブログタイトルは『テニスの玉子様』です。リンクはarchiveではなくブログ記事に貼ってください)とは直接的な関係のないメールです。


付け加えると、デチがアオイさんに提供した私のメールは、デチにとって都合のいい部分のみであり、ブログ記事で触れているできごとについては一切カットされています。


今さら当時のメールスクショをだされても、デチの人間性についてはよく知っていますから痛くも痒くもありません。嘘をついてまで相手を貶めるところが、アオイさんと同じだなと改めて分かっただけです。


アオイさんがリンクしたデチの記事は、このメールのやり取りの後のできごとです。
デチが専スレに私の文書を勝手に晒したことは事実ですし、イベントでの発言も事実ですし、ぺぎらもの発言を擁護したことも事実です。何なら、デチに確認を取ってください。


無関係なアオイさんに情報提供などすれば、ぼっちの立場(「ぼっち」発言は本人)が悪くなるだけだと思うのですが、デチと私の確執は今回の騒動とは全く別のことなので、ここまでにしておきます。

進撃の巨人』に対する熱い砂かけ

それにしても、自分の好きだった作品まで人のせいにして貶す人間性からも、私の送ったメールの内容はおおむね間違っていなかったと思います。

元のジャンルは原作も見るのも嫌になるほどにトラウマになりました。もう二度と、私が進撃の巨人というジャンルで二次創作をする事はないでしょう。