刀剣乱舞住み分け問題ゲバゲバ

被害者になってぶん殴りたかった人たちと、そこに巻きこまれた人たちの記録。2016年9月、ツイッターを中心に起きたとうらぶ住み分け問題関連垢内ゲバ騒動について

七都野さんへのお返事

七都野さんからの返事

f:id:critique774:20161214033015j:plain

ブログのトップにもありますが記事は私の意志だけで作成されたものではありません。
七都野さんに中傷されたwikiメンバーの総意から作られた記事です。


謝罪もなく中傷されたまま、削除要求に答える義理はありません。自身の要求だけを通そうとするには、おこがましいにもほどがあります。


「粘着」という失礼な言いがかりもやめてください。
わざわざwikiを中傷するための別垢を取得し、wikiのアカウントに、しつこくリプを飛ばし絡んだのはどこの誰ですか。
wikiメンバーを「ナチスだ」「カルトだ」「洗脳されている」と中傷したのは誰ですか。


これは粘着ではなく抗議です。それとも私たちには抗議する権利すらないと言いたいのですか。
騒動の渦中、何を言っても中傷された私たちが黙っていたように、今後も永久に黙っていろと言うのですか。


こちらこそ七都野さんの人間性に失望させられました。あいにく私たちも七都野さんとは二度と関わりたくないと思っております。
謝罪より先に要求だけを通そうとする人と話は通じません。


病名をつけたがった件については、グループ会話のメンバー複数名が証人となり記事に加えました。実際、私に同内容のDMを送ってきたことは事実ですし、「自己愛性人格障害bot」をリツイートしていたことはメンバーは見ていました。
実際の発言を引用し批判されれば「粘着」と言い換える人が、これらに反論したところで説得力はないと思いますが。


いずれにしろ、記事は見ている人が各自で判断すればいいことです。
七都野さんに直接ブログの記事を送りつけたわけではありません。Twitterにリプを飛ばして、文句を言ったわけでもありません。


リプを飛ばしたり、こちらの動きをかぎまわっていることを普通は「粘着」と呼ぶと思いますが、こちらこそ深夜にリプを飛ばされていい迷惑です。


七都野さんはブログのことなど気にせず、今まで通り過ごしてくだされば結構です。
こちらは邪魔しませんし、粛々と記事を追加していくだけです。
何もなかったように通常運転されてれば、おのずと忘れられると思います。

他メンバーからのメッセージ

七都野さんからの私宛のリプを受けて、他の方からも意見を載せて欲しいとのことなので、掲載します。
掲載に辺り、第三者にも伝わりやすいように手を加えましたが、文意は変わっておりません。

おさかべさんから

冷静に考えればわかるというなら、誰も何も言わない前から、2ちゃんで私がリークされたロジックをお聞かせ願いたいです。
人狼でもプレゼンかなければ吊るされます。
上から見下して煙に巻く手法は通じません。


とにかくおさかべがリークされたのは妥当だ!冷静になればわかる!
というのは、とにかくおさかべや524が晒されたのは妥当だ!という10月来からの向こうとまるで同じです。


同一人物ではない=だから関与もしていない潔白だ、そう思わせたいのかもしれません。
が、fourの他に本鰹系アカウントは3つほどありました。
「私はまったく本鰹には関与していない」という完全否定宣言が来ない限りは、ただfourではないと言っているだけに過ぎません。


DM内容を出されたしても、スクショまで晒したわけではないですし。
個人情報についても、実際は七都野さん他もこちらの情報を知っているのに、さも自分だけが握られている言い方が姑息な印象操作で卑劣です。
それほど心配なら、早く警察や弁護士にいって欲しいです。その方がこちらも悪用されないだろうと安心できますから。

524さんから

こちらへの誹謗中傷の嵐の最中、わざわざLINEで「大丈夫ですかぁ〜?」と送りつけてきたのは脅しではないのでしょうか。
何の変哲も無い言葉でも相手と場合によっては脅しになると思います。それをわかっていてやっていたなら卑劣極まりないです。


そんな真似をしながら自分だけが個人情報を握られて悪用されるーと喚く印象操作はあまりに卑怯です。
私は先にブロックしましたが、本人の言うように関わりたくないし、怖いのなら今の行動は矛盾してますね。

今日の詠み人知らず

論破されそうになると相手の人格否定や脅迫に走る人っていますよね